トップページ | 2009年11月 »

2009年4月

大沢温泉

松崎町に伊豆唯一の

”炭酸泉”(ぼこぼこ炭酸がわき出ている温泉)

である大沢温泉にやってきました。

松崎への交通は、電車がないので、かなり不便(伊豆急下田駅からバスで40分)

観光にはかなり力を入れていて

町の中にはナマコ壁がのこり

最近では田んぼにたくさん花が咲いていてとってもきれいなです。

大沢温泉


田んぼを利用した花畑↑

大沢温泉の開湯は300年前

伊豆の中でもかなり古くからある温泉。

お湯に浸かっているとぼこっぼこっと炭酸が出てくるそうです

美肌効果の高い湯で、通称「化粧の湯」と呼ばれています。

今回行ったのは、大沢温泉の中でもかなり山の上のほうに行くと現れる

山の家露天風呂










ここら一帯はもうほとんど山の中

景色はいいし、川も澄み切っている。

180pxoosawa_onsen_shizuoka_01


↑風流すぎるたたずまいの山の家露天風呂

綺麗な景色の中橋を渡るだけで大分興奮していたが

お風呂についたらさらなる大興奮!!

温泉の下からボッコン、ボッコン泡が出っぱなし

炭酸泉ってこんなに泡が出ちゃうものなの?

最初信じられなくて、ジャグジーみたいな機能をつけてあるのか?と疑ったほどです。

よく見てみればそんな近代的なシステムがあるわけもなく、わき出す泡は自然の恵みのよう

露天風呂は、一部山の岩肌と一体化

山の斜面の岩肌に直接風呂が付いてます。

景色もいいし、炭酸はボコボコでてやたら体によさそう

美肌効果の高さも納得です。

結構行くのがめんどくさい場所にあるんだけど
それでもまた行きたい。
特に山が紅葉してたら極楽だろうな大沢温泉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤沢

伊豆高原のお隣、車がないとちょっと不便だった赤沢

それが、最近大発展!!

海洋深層水なるものが取れるようになったらしく、DHCによる温泉リゾート開発が起こり、赤沢に大変革が起きつつあります。

赤沢日帰り温泉館

DHCボウル(ボーリング場)

赤沢亭(居酒屋)

海洋深層水によるプール

特にボーリング場は、地元民にとってはかなりうれしいアミューズメントパークなっております。

伊豆高原からのシャトルバスも常時運行され、便利な赤沢に変わりつつあります。

赤沢温泉郷

で、赤沢の日帰り温泉どうかというと、元がDHCだけあってとーても清潔!!

DHCの試供品もつけられてお得な気分を味わえます。

またまた、海沿いにはただでは入れる露天風呂があります。

水着着用で、いつでも入れてかなりお得!!海水浴の後は大助かりです。

逆に、海水浴シーズンが過ぎると、ほぼ貸切で温泉を楽しめます。くれぐれも水着をお忘れなく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年11月 »