« 2009年12月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年1月

伊豆カイザー 東の浜でなにやってる?

人助けをしているイズカイザー
お勤めご苦労様です

お正月には、やまもプラザに怪人が大暴れした時も
助けていただきありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

八幡野港の出初式

毎年1月2日に開かれる。
出初式

今回数年ぶりに出席

漁船の上からの金まき餅まきで
子供の頃は毎年千円ぐらい拾っていた
Sany0048


始まるのは6時半
メチャクチャ早いけど
金まき目当てにすでに港には人が群がっております。

Sany0049

八幡野港から見た朝焼け
大島を望み美しい♪



肝心の金まきで拾えた金額は
80円と餅7個とお菓子少々

以前に比べるとまく金額が減ってしまったかな
前は、船の数も今の5倍位あって
タモリさんが特別出演するなど
もうちょっと豪勢だったし
人の出も1000人くらいいた気がする
今は、2~300人くらいかな?

それでも
ただもらえる
・フジツボの味噌汁
・つきたてもち
・干物
があって
正月からお得な気分になった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オオカンンサクラの様子

ソメイヨシノより
ちょっと早く咲く
大島桜とカンサクラをかけ合わせた
大寒桜

Sany0020

早く咲くとはいっても
流石にまだ咲いてませんね

ソメイヨシノよりは有名じゃありませんが伊豆高原駅の付近には沢山生えています

開花は3月下旬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年5月 »