« 伊豆カイザー 東の浜でなにやってる? | トップページ | ちんちん揚げ »

陶芸作家<永澤永人>さんの作品を見て思うこと

伊豆高原に永澤永人さんという陶芸家がいる
http://nagasawa-muuju.blogspot.com/

近所で、子供の頃からお世話になった人なのだが
この方の作品を見るといつも口の中が甘くなるのを感じる

何故かっていうと

表面に砂糖がくっついている煎餅

雪の宿にそっくり

独特の釉薬を使っているのか
表面が砂糖をかけたようになっていて、ザラッとした陶器の上を覆っている
その白い部分が私の中では、西洋を連想させるのか、和風より少し洋風の作品に似合うと思っている。

(何を偉そうにといわれてしまいそうだが…)

昨日たまたま工房の前を通ったので、少しお邪魔させて頂いた。
そこでひときわ目を引いたのは、土瓶
古ぼけたようで、清潔
アラジンの魔法のランプのようなのに、古代中国の陶器のようでもあるという、いろんな見え方がある作品
すんごく欲しくなったが、一人暮らしのアパートにあまりにも不釣合なのでやめた。


でもなんといってもやはり雪の宿に似ているな

|

« 伊豆カイザー 東の浜でなにやってる? | トップページ | ちんちん揚げ »

コメント


人 妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プ ェ ラ×ア ナ ル×ディープキスの三点攻めで、オレ喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://lip.daizon.net/l07yk38/

投稿: 飢えた主婦は野獣だな! | 2010年5月17日 (月) 22時06分


http://topo.specover.com/tfoe2jq/
俺のミニミニなチ○コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィとか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v

投稿: ちょwww舐めすぎだろwww | 2010年5月22日 (土) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196427/34702192

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸作家<永澤永人>さんの作品を見て思うこと:

« 伊豆カイザー 東の浜でなにやってる? | トップページ | ちんちん揚げ »