ニュース

伊豆アンディランド亀レース

何を隠そう私は、プロ亀レース師である。
稼ぎ場所は、伊豆アンディランド

亀レースは、競馬より奥が深いといわれ
レース場は、一直線ながらも、山や穴ぼこなどの障害物が亀の行く手を阻む。
また、亀にとってはゴールする事などはなから考えていないので
先頭を走っていた亀が途中で寝てしまう。
日向ぼっこを始める。
わかりやすい落とし穴にはまる。
など、数々のドラマチックな展開を見せる。

そのため、時には2~3メートルの亀レース場を亀がゴールするのに、一時間以上もかかってしまうこともる。
亀の胸中をピタリと当てるのは至難の業である。
それを、2回連続で見事的中させた私の、冴え渡るワザを見ていただこう。



動画後もブッチギリで8番の亀の優勝となった。




一応亀レースの必勝法をお伝えしておこう
・パドック(通称カメック)をよく見る
亀が、スタート地点にセットされた状態で、前の柵を頭でおしているような亀はスタートダッシュする可能性が高い
・でかい亀を選ぶ
ゾウガメが出場するようなことはないが、10亀だての中でも大きい亀はやはり速い
・起きてる亀を選ぶ
寝ている亀もいるのでそいつは除外

以上のことを頭においておけば、亀レースで生活できる日も近いだろう。

| | コメント (42) | トラックバック (0)

城崎温泉と伊豆の共通点

城崎温泉は
出石が近いので
お蕎麦屋さんでは出石の皿そばなるものが食べられる
Mikura
皿にのってるだけと言えば
のってるだけだがそばの風味が力強くて
いかにも田舎そばといった風格

さて私蕎麦が好きなもんで
やった出石に行かなくてもここで皿そば食べられるじゃんとばかりに
活き良い良く店に入る
狙いは出石の皿そば
店員さんに
「出石の皿そば下さい!!」
と頼んだ。

そうすると店員さんが私のほうを見て
「いずし」
と言い返してくる?

伊豆市?
残念店員さん僕伊豆市じゃなくて伊東市出身なんだよねー
でも何で伊豆出身って分かったの?
城崎温泉と伊豆になんか温泉の姉妹関係でもあるの?
「伊豆市じゃないですよー伊東市出身です。」
と返事をしたら
「いずしと読みます。」
ともう一度

やっと頭の回転の悪い私も理解した
出石(でいし)ではなく出石(いずし)と読むんですね
あほだった~(´;ω;`)ウウ・・・

そば好きでいつか出石(でいし)のそばが食べたいと
ずっと思っていたなんてなんて愚かな勘違いをしていたんだ

出石は
でいしではない
いずしです
みなさん恥をかく前に覚えてください!!
どこにもルビ振ってないんだから


追記:
城崎に行く前にも
米子(よなご)
をよねことかよねずとか読んでて恥をかいたのに
また読み間違えで恥をかいた。
じゃあお前ら
波浮
この字読めんのか?
わかんないだろー!!

※ヒント伊豆大島にある地名です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング | ニュース | 旅行・地域